赤外線ランプの選び方

赤外線ランプの選び方

赤外線ランプの選び方 赤外線ランプには色々なものや販売元がありますから、ぱっと見て「これでいいや」などというような決め方をしてしまっては、購入後に後悔することも考えられます。後悔する結果とならないためにも、購入前にはきちんとそれぞれについての情報を集めて比較し、自分の希望要望を満たすことができるかどうか判断することが大切です。
そのためにも、まずは自宅にあるパソコンやスマートフォンなどの機器を使って、赤外線ランプをキーワードとして使い、検索をします。この方法が一番手っ取り早くスムーズです。インターネットで赤外線ランプに関するいくつかの情報を集めたら、次は自分自身の希望要望を紙に書き出していきます。例えば金額や耐久性などについて、具体的であればある程に絞り込む作業が簡単に済みますから、できるだけ詳しく書き込んでおくのがおすすめです。
あとは希望要望に合いそうなものを見つけ出し、インターネットで口コミや評判を調べて「良さそうだ」と感じられたなら、満足のいく購入となるでしょう。

爬虫類のための赤外線ランプの選び方

爬虫類のための赤外線ランプの選び方 爬虫類のために必要な保温球としての赤外線ランプはケージ内や赤外線ランプの照射面や周りの温度を上げるために使われます。本来赤外線は目に見えないものですが、見えるようにしているものとそうでないものがあります。赤い色は見た目にも暖かそうで良いのですが、あまり付けたり消したりすると急に切れてしまうことがありますので、必ず予備のものを用意するようにてください。
赤外線ランプは比較的安価で、赤い光が見やすいというメリットがありますが、一方で水には弱いというデメリットもあります。リクガメやおとなしいトカゲ類、地表性ヤモリ等に適しています。その選び方はケージの広さによって変わってきます。水槽が45センチなら30から40Wで、60センチなら50から75W、90センチ以上なら100W以上を選ぶようにすると良いでしょう。寒さが厳しいときは規定のワット数では足りないので、ワット数を上げたり赤外線ランプを2個にしたりとして調節するようにします。

新着情報

◎2023/10/19

情報を追加しました。

> 赤外線ランプの安全性と詳しい知識を知ること
> 人感センサーの赤外線ランプは防犯に活用できる
> 赤外線ランプの小型化について知ってもらおう
> メンテナンスを行って長く使う赤外線ランプ
> 赤外線ランプの耐久性をはかる仕組みについて

◎2020/3/16

ヒーターの特徴について
の情報を更新しました。

◎2019/12/9

販売価格を考えて購入
の情報を更新しました。

◎2019/7/24

電気による赤外線ランプヒーター
の情報を更新しました。

◎2019/3/22

赤外線ランプの選び方
の情報を更新しました。

◎2019/2/8

赤外線ランプの温度
の情報を更新しました。

◎2018/12/10

サイト公開しました

「ペット ランプ」
に関連するツイート
Twitter

現在… 無量IV 3-2 キャラLv…125 ランプLv…27 1/6 武魂試練…430層 ペット…「Anubis」

現在… 無量IV 2-7 キャラLv…125 ランプLv…27 1/6 武魂試練…430層 ペット…「Anubis」

現在… 無量IV 2-3 キャラLv…125 ランプLv…27 1/6 武魂試練…430層 ペット…「Anubis」

Amazon 水槽殺菌灯 紫外線殺菌スティック タイミング機能付き 水槽用滅菌ライト 水族館消毒ランプ 水陸両用 ペット 異臭除去水浄化器水槽用 固定吸盤付き IP68防水 水質浄化 藻類除去 水族館、池、プール、家庭用掃除に適しています (二重管18Wシールド付)

現在… 無量IV 1-10 キャラLv…125 ランプLv…27 1/6 武魂試練…430層 ペット…「Anubis」